声に出したい日本語

たとえば、いのおけい

Jr担にもヘイセイジャンプのツアーを楽しんでもらいたい

ヘイセイジャンプのツアー最高ですね。もう半分が終わってしまったことに絶望しています。

 

さて、この度はジュニアが珍しくバックについているということで、ヘイセイジャンプを履修していない方にもぜひ見どころを知っていただきたく、主にTravis Japanの担当様に向け、伊野尾担のオタクが個人的所感をダラダラと書きました。偏りがすごいです。

 

それぞれのオタクの楽しみ方や見どころがあると思うのですが、私の個人的感想とライブレポのようなものだとご理解ください。異論は受け付けません。各々ツイートなどしてください。

 

 

※普通にネタバレしていますので何も知らないで入りたい方はご注意を!

 

 

 

そしてだんだん筆が乗って長くなっていくのは許してください。暇な方はどうぞ。

 

 

 

 

〜トラジャ担にも楽しんでほしいオタクのPARADE解説〜

 

 

1,Zombie step
ホーンテッドマンションとハリポタを足して割った世界観をOPからぶちこんでくるなかのコレ、まさに妖しのパレードへの招待をHey!Say!JUMPがしてくれる曲 
ジャニオタの性癖にとにかく刺さる

 

2,パレードが始まる
アルバムPARADEの表題曲(2)で、かわいくてハッピーなHey!Say!JUMPの体現みたいな曲 凱旋パレードと私は呼んでいる 落ちサビのソロ回しがメンバー紹介か?というくらい各々に合った最高のパートを歌っているので気になるメンバーをぜひ見つけ出してほしい

 

3,ウィークエンダー
アルバム曲知らないJr担のことも絶対置いてけぼりにしない代表曲、ファンサ曲にならずにちゃんと踊ってくれるのはかなりレアなのでたまにHey!Say!JUMPのダンスもみてください 間奏のダンスバトル?みたいなやつみんな楽しそうでかわいい

 

4,Star time
今回やるなんて全く思ってなかった初期曲、超個人的解釈はいろんなことがあった今年、ジャニーさんへの追悼にも感じる最高のバラード とにかく歌がいいのと演出がきれいなので俯瞰でも見てほしい。

 

5,ファンファーレ!
今年を代表するシングル曲、山田涼介主演ドラマ セミオトコの主題歌 ダンスがマジでいいのと突然最年長のやぶたかがじゃんけんしだすことを念の為お伝えしておきますがツアー中高木くん全敗です

 

6,僕はVampire
今ツアー絶対やるってオタクがみんな期待してたコンセプトぴったりな過去曲、パンパイア…とみんなで囁いてくれるのでお気に入りのバンパイア…をぜひみつけてください
私はそれをバンパイア選手権と呼んでいる(私しか呼んでない)ちなみに衣装天才

 

7,Ride with me
ここから怒涛のダンス曲なわけだけど、本人たちがヘトヘトコーナーと呼んでいるかわいさだけお伝えしておきますね かわいので 一糸狂わぬHey!Say!JUMPの舞…という感じ 金田一の曲だったやつです

 

8,SUPERMAN
まさかの大復活、2016年のアルバムからのご登場 次の曲と行き来しながらドームをクラブにしてくれるのでそれもぜひ楽しんでほしい トラジャもみんな踊ってくれるから迫力増し増しでかっこいい

 

9,Entertainment
カップリング曲だったのでセトリ入りをわたしは大変喜んでいる最高のEDM 有岡大貴さんが大天才なことを是非知ってもらいたい曲、ダンスの振り付けがハチャメチャキュートだし最高 最高しか言えん いのたかのオタクはいのたかタイムがあるのでそれもすごく嬉しいです(個人的感想)

 

10,BANGER NIGHT
去年のアルバム表題曲、この曲からじゃんぷのダンススキルがぐーんと上がった気がするくらいハードなダンス、ヘトヘトになりながらがむしゃらに踊る色気、最高が過ぎる

伊野尾さんの髪が崩れていくのが最高、という伊野尾担当の感想です。

 

11,ぷぅのうた
は?これはなんですか?Hey!Say!JUMPのトンチキはジャニーズを継承すると確信したよ…という感想で色々伝わってほしい ぷぅというのは、八乙女光さんが描いた各メンバーのキャラクターです。Hey!Say!JUMPは女児向けアイドルなのだということだけお伝えしておく びっくりしてほしい しなかったらスマン

 

12,はな壱もんめ
メンバーたちがラジオなどで口を揃えてデモからブラッシュアップを重ねて豹変した!というトンチキと色気が混じり合った曲なんですけど振り付けと衣装のせいかドームが学童になる トラジャは幼稚園だけどHey!Say!JUMPは学童

伊野尾さんのセリフ「またね」は歌録りの際伊野尾さんが提案したらしいという天才エピも添えておく

 

13.我 I need you
コンサート常連盛り上げ曲 伊野尾さんと山田さんにその唇奪っちゃっていいですかー?と聞いてきてらいいですよと言うしかなくなるのでぜひご協力ください 振り付けが可愛いから好き、みんなで踊ろう

あと高木くんがはしゃいでる(?)から暇があったら見てほしい。

 

14,SUPER DELICATE
ゆとやまイチャラブタイムとして頭角を現してきているスパデリ、長年踊り続けているのでみんな余裕があってふざけたりもする それ以前にすごいふざける 高尚なギャグを挟んでくる

訳あってみんなヨタヨタしながら通常キレキレなダンスを踊っていて本当にかわいいんだよ 見て

 

MC
薮くんが仕切りながらたまにとんでもない最高のワードチョイスをしめ裕翔くんがめちゃくちゃ喋ってみんなでニコニコしています トラジャちゃんたちが登場したら突然スン…とお兄ちゃん顔をみんなしますのでトラジャが出てくるまではしばし学童保育にお付き合いください

 

15,Oh! my darling
山田涼介ソロ曲、通称ワイワイトゥナイ Mフェア等でジュニアがバックについていたりしたのでご存知の方も多いかと思いますし、もちろんバックにトラジャがつくのですが最高のおふざけタイムでもあるのでちらっとみてあげてほしい
Hey!Say!JUMPにおける山田涼介の愛でられ方を体現していて愛しくなる…これ見るために入ってるとこある…

 

16,アイノユウヒ
Hey!Say!JUMPも色々ありまして、うまくいくこと、オタクをやってて一喜一憂することなどあるわけだけど、オタクに向けてかけてくれてる言葉なのかな…て感激しちゃう 私はチョロオタク 伊野尾担としてはいのゆとが互いに愛を伝えていて可愛いことしかわからなくて申し訳ない

 

17,め
め、とはなんですか?わたしたちにもわかりません なぜならばこれはボーナストラックとしてアルバム通常版にこっそりぶち込まれた謎の爆弾だからです か〜わいくてごめんね〜♡という歌詞(それは何?)がHey!Say!JUMPすぎる 知ってた…となる 振り付けも可愛いからこうご期待!

め、は🙅🌱💕などの意味合いがあると考えられます

 

18,OVER 
裕翔くんの和太鼓と光くんの三味線からはじまる和コーナー Hey!Say!JUMPは和の心をいつも忘れない そして裕翔くんは太鼓を必ず叩く(ドラムやマーチングドラムのときもある)狐面をつけて登場とかオタクの夢過ぎて最高

 

19,Give me love
オリジナルとは違った和バージョン、まじで舞…かっこいいも可愛いもトンチキも惜しげもなく披露してくれて更にこれなのでオタク冥利に尽きる あとみんな歌がうまい ジャニーズを貫く意思を感じる布フラは光一さん直伝とのこと

 

20,Last Dance
カップリング曲セトリ入り大感謝祭第2幕 Hey!Say!JUMPのセクシーボイス担当高木くんの落ちサビが本当にいい声なんだけど、その前に披露される薮くんと山田くんのパートもお互いハモったりしていてとにかく歌と声がいいのである

かなり好き Sexy Zoneのmake me bright大好きオタクにはかなりオススメ

 

21,ミラクルワンダーマジック
特殊機構がすごい と思っているうちに終わりがちなのですが、Hey!Say!JUMPのオタクにとっては絶対オタクを離さない!という強い意思を感じて感涙…という曲

「おもてなし 後悔なし 夢中になること間違いなし!」て自信を持って歌ってくれるの嬉しいし、自担伊野尾さんなんて特に、あんな高いところで怖いアトラクションみたいなことさせられて…でも頑張ってくれて…真剣(マジ)なんだな…という決意を感じる

 

22,獣と薔薇
アルバム表題曲 オープニング映像などの世界観はこの曲からきていますね 布いっぱいフワモコ衣装でガシガシ踊ってくれるのかっこいいよ…俺たちは、獣と薔薇……………。
とにかく見て 見ればわかる

 

23,UTAGE tonight
ガチを披露してくれたあとに盛り上げてくれる楽しい曲、ウルぷぅがUTG!てコールしてねってツイートしてた 有岡くんもコールしてくれるよ そんな高いところで踊らないで…降りてきなよ…てちょっと思う演出ですが天界からの祭りのフィナーレだと思うと納得する でもそのあとトラジャが天界に連れて行かれます(?) 祭りの締めくくりみたいだなと感じますね

 

24,パレードは終わらない
パレードが始まるではじまって、パレードは終わらないで終わる“PARADE”…とにかく歌詞が切なくて儚くて、アイドルでいてくれることに感謝してしまう 「夢よ醒めないでこのまま時を刻んで」と山田涼介の美声が響き渡るとそれな〜〜〜!と泣く

 

en1,white love
台湾公演で披露したバラードバージョン 踊らないで歌うのでいい歌だな…という印象が強まった 私はね!シンデレラガールに並ぶジャニーズイズム最高ラブバラードだと思ってます!多分オタクがこの曲好きなの分かってて常連入りしてるんだけどいつも新鮮に良い

 

en,2 シングルメドレー
真夜中のシャドーボーイ
Dreames come true
Your seed
Luckey-Unluckey
愛だけがすべて
COSMIC☆HUMAN
Come On A My House
明日へのYELL

 

あの曲やってないな?を概ね拾ってくれるし、きっとJr担も知っている曲をたくさん最後にやってくれるのは会場すべての充足感を後押ししてくれているのだと思う グッズのパーカーを着て歩きながらみんなでモゴモゴ着ているのが良い 私は見てないんだけどちゃかがすごくカレーを食べると聞きました。今度見てみます。

 


🎠おまけ🎠
ウルぷぅ_official (@wolpuu_official)
https://twitter.com/wolpuu_official?s=09
アルバムPARADE発売に際して創設された公式ツイッターがいろいろな意味で最高なのでよかったらみてください。

 

 

 

個人的パレード最高投稿にお付き合いいただきありがとうございました。それぞれの見どころを是非見つけてください。

 

あとよかったらアルバム買って聞いてください。

 

PARADE (通常盤) (特典なし)

PARADE (通常盤) (特典なし)