声に出したい日本語

たとえば、いのおけい

はじめてのコンサートまであと3日

 

昨日は世界ねこの日でしたが、世界一かわいい猫は伊にゃーさんだって信じてやまないみなさまお元気ですか。

過去のライブDVD(Jumping CARnival)を購入し、ペットショップラブモーションが天才すぎて頭を抱えています。

あの天才曲を企画した伊野尾さんは前世猫らしいし、知念ちゃんの「ちゅう❤️」は確実に語尾に❤️がついてるし、裕翔くんのうさぎはぶれないみんなが大好きな全力裕翔くんすぎて思わず裕翔担になりかけるし、高木さんの犬は…あんな色気のある犬はいません。やりすぎです。反省して。好きだけど。

 

ところで、大したネタもないのにブログを書いてるのは!そう!はじめてのコンサートまであと3日しかないからです!!!!!!!

 

どうしよう。もうずっと動悸と手の震えが止まんないんだけど。心の準備全くできないんだけど。ピーチガールの舞台挨拶ライブビューイングですら足元がおぼつかなくなったので、もはや会場まで自分の足で歩いてたどり着ける自信がない。

なにから準備すればいいのかわかりません。

 

ライブにいくことに関しては短いながらも半生をかけて経験を積んできました。伊達に中学時代から吉本の劇場に通ってませんから。伊達にフジファブリック追っかけて全国飛び回ってませんから。

なのに、こんなにそわそわして何から手をつけていいのか分からないのは初めてで、ジャニーズのコンサートがどれだけ特殊なのか思い知ってます。

 

 

まず、うちわの作り方が分からなすぎる一大事。*1

アイドル初心者の私にとって、自担にアピールするのってなんかやっぱり抵抗があるんです。だからあんまりあからさまなアピールは気がひけるなぁと、作らなくてもいいよなぁってチケットが手に入るまでは思ってました。

しかし、チケットを手にした瞬間ファンサへの憧れが断然強まる。

しかも、会場がファンサしてもらいやすい小さめのところのようで、このチャンスを逃すまいと頭を抱えている。

しかし問題は、自担伊野尾くんはファンサをしないお手振り王子なのです…………

(手が綺麗…手首座ってない…手首が座ってないよ伊野尾くん…好き…)

 

そこで横目にちらつく有岡大貴。有岡さんといえば神ファンサでおなじみのようじゃないですか。ああ〜!しょうがねえなぁみたいな顔でファンサされたい〜!!!なにファンサしてほしいんでしょ?ほらやるよって感じのあのファンサ……………

 

DVDを何度見返しても伊野尾さんはお手振り以外一切してないのにも関わらず大ちゃんの幾度となく繰り返されれる「しょうがねぇな顔」………

 

こうやって何度も浮気しそうになりながら、でもうちわが作るなら伊野尾さんのお名前でつくりたい。いや、でも大ちゃんのあのファンサ間近でみたら有岡さんが自担になってしまいそう。いやでも伊野尾さん手が綺麗…手首座ってない…好き…みたいな無駄ないたちごっこを繰り返す日々。

 

あと3日。どうする私。ここにきて、第三の刺客・高木さんがただならぬ色気をぶっ放してくるのでもはや「高木抱いて」しか思いつかなくなる。

 

一大事、解決〜!ならず。なりませんよ。何も解決してません。

 

そして、ジャニオタ美容意識高くて困惑する一大事。

 

先日、ジャニショに行った際、私はSM2のリネンワンピースを着てた訳なんですけど、なんだか浮いてる気がしてならない。音楽番組の番組協力などをみても、私みたいにキナリノで収納術ばっかり読んでる干物とは違う、絶対ファッション雑誌読んでる綺麗で流行に敏感な女子のイメージがどうしてもある。

ツイッターなどでコンサートまでの過ごし方を参考にさせていただくも、ネイルをしたり、パックしたり、私はきっといつか結婚式でもする前の日ぐらいにしかしなさそうな事をされている方をお見かけします。

 

対して私!楽を追い求めすぎてゆるゆるのワンピースばかり着てぶくぶく太っている!

参考に…と5月のCamCam(伊野尾さんが表紙だからって初めて買ったよ)を今更読み返し、肌ケアについて大特集されているのをみて愕然としてさっと閉じました!

こ〜れ〜は一大事!!!!!!

 

だからって今更なにもできません。ごめんなさい。長々書いておきながら、普段の服でいきます。

一大事、解決ならず。

 

最後に、双眼鏡が分からない一大事。

これからヨドバシあたり行ってきます。一大事、解決〜!(雑)

 

 

そういえば、Mステで我I need youをやった世界が素晴らしすぎて、感謝しかしてません。伊野尾さんの「その唇奪っちゃっていいですか」の可愛さが全国放送されてしまった。あと光さんのサルエルパンツが可愛すぎた。大ちゃんの目がうるうるしすぎてた。

 

Mステですらかわいい大渋滞に動悸息切れ手の震えが深刻なので、本当にコンサートにいったらどうなっちゃうんだか不安でたまりません。

 

ただコンサートを目前にして頭が混乱していたので脳内整理するだけのブログになりました。

初現場体験レポも書きたいと思ってますが、たぶんそのころにも心の準備はできてないと思います。

 

〜完〜

 

*1:JUMPの冠番組「いただきハイジャンプ」より、一大事解決〜!フレーズが使いたすぎて起用しました。