声に出したい日本語

たとえば、いのおけい

まさか髙木雄也を好きになるとは思っていなかった

 

 

あけましておめでとうございます!

ドームツアーが終わってしまい、冷めやらぬ興奮と長過ぎる多幸感、そして記憶を掘り返してはニマニマする日々を過ごしております。皆さんもきっとそうでしょう。

 

そして紅白歌合戦初出場、生まれて初めてジャニーズカウントダウンコンサートを観ながらの年越し。

年末年始の怒涛の露出に備え、今までHDDで録画していたテレビ番組がめざましテレビとヒルナンデスに圧迫され、ブルーレイレコーダーを購入するまでに私はHey!Say!JUMPにすべてを捧げています。

 

ちなみに意地でもiPhoneにしない晩年XperiaSony信者の私はSonyのレコーダーにしました。UIがとっても良い。

 

そしてブルーレイレコーダーを購入したもう一つの理由は、髙木雄也くんが出演するドラマ「FINAL CUT」を確実に録画するためでもあります。

 

もう一度いいます

 

私はなんとしてでも、髙木雄也くんが出演するドラマ「FINAL CUT」を確実に録画しなければいけないのです。

 

 

おわかりですか。私って伊野尾担だったよね?あれ…?髙木担なんじゃないの?

 

 

と一番思っているのは私です。そうです。私完全に髙木担です。

 

 

伊野尾くんに落ちた当初、私を伊野尾くんに落とした張本人である亀梨担(なぜか最近三宅担になった掛け持ち)の友人に、JUMPで推すなら誰?と聞いた所、絶対髙木くんだよ〜!めっちゃかっこいい!とゴリ押しされ、いやいや…チャラ……ホストやんけ………私はこのサブカル受けの塊伊野尾くんは可愛いと思うけど髙木くんは無いわ…と言っていたのに。

 

友人に「高木のことを髙木と打ち始めたら髙木担だよな」(正式表記ははしごだか)と言われたことがあります。

私のXperiaMacbookでは一発で髙木と出てこないのが面倒で高木とずっと打っているんですが、今日ついに髙木と打ち始めました。

 

 

 

私がJUMPを好きになって1年弱経ちましたが、当時の髙木くんのビジュアル(DEARコンDVDが最初にJUMPをしっかり認識したレベル)は金髪ロン毛。Mr.flawressの紗々衣装(黒スーツに金の細ラインチェック)なんて完全にホスト。

甘ったるい鼻にかかった伊野尾くんの声が大好きな私にとって、髙木くんのセクシーイケボはちょっとアイドルすぎてキツい。って思っていたのに。

 

 

もう何もいらない、君がいればそれだけでいい〜〜〜!受け取って欲しいんだ〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

ですよ。(Eveの髙木くん爆イケソロ)

 

 

 

前置きで1000字書いてしまいましたが、今日ツイートで「髙木くんに落ちる人は最初から髙木くんなのではなくて他担から落ちる場合が多いのではないか」という旨のものを拝見し、まさにそれすぎたので、私が髙木くんに落ちた経緯を残しておこうと思います。

 

はじめにお断りしておくと、きっとジャニーズに対する免疫、アイドルのオーラを受け入れる用意が出来ていないときっと髙木くんには落ちなかったんだと思う。

だって、髙木くん、2次元すぎ。かっこよすぎるんだもん。

 

そして私は伊野尾担であることに変わりありません。伊野尾くんのおかげで楽しいジャニオタ人生を歩み始めることができたし、誰かのすべてを好きになって、そんな人に自分もなりたいと思えたのは伊野尾くんが人生で初めてで、伊野尾くんに出会えたことに心から感謝しています。

そしてドームツアー中にも一度は気がついたら髙木くんを双眼鏡で追っていた自分に動揺することはありましたが、最終的にやっぱり伊野尾くんの動きの美しさと最上級にキュートなあざとさを振りまいている姿に、やっぱりこの人が好きなんだなと思い知りました。

 

伊野尾くんは教祖。神。生きる光。

 

(愛が重い)

 

 

というわけで私が髙木くんに落ちるまでの話。

 

 

①高木くんが髪を切る

 

 

5月8日。髙木くんが髪を切ったことを知る。

 

その後、ドラマ「孤食ロボット」のプロモーションでA.Y.T.としてプロモーションの記事がテレビ雑誌に掲載され、短髪黒髪の髙木くんをみたときに、気がついてしまったのです。

 

私、髙木くんくんのこと、なんにも知らなかった。

 

 

基本的に激重なのは見逃して欲しいのですが、こんなにキュートだったんだ。なにこれ。めちゃくちゃタイプだ、と。

 

 

②リアクションの髙木が可愛すぎる

 

その前から少し思ってたんです。2017年3月8日放送のいただきハイジャンプで、ちょっとかわいいなって。

 

f:id:fmsykj:20180110204151j:plain

 

顎出ちゃってるわ〜

 

 

山田さんにここ1年で最も頑張ったと認められると手料理を振る舞ってもらえるというなんとも激アマで可愛いしかない年度末の総集編。

 

ほとんどJUMPのことを知らなかった私は、伊野尾くん以外の出番に全く興味がないしそれぞれのキャラクターのことなんて全然知らなかった、好きになったばかりのころだったので、あんなに食べたさそうな伊野尾くんに食べさしてやってくれや〜と思いながら見ていたんですけど、この画面だけは写メが残ってました。どんだけ可愛かったんや。

 

そして髙木くんがそのもう一年前、来年はリアクションでいきます!と宣言してからリアクション芸を身に着け奮闘してきたことを知る。

 

そこから、メンバーのどんな話にもげらげら手を叩いて笑って楽しそうにしている髙木くんが目に入って仕方がないんです。

 

 

あ〜、この子、生粋のいい子…………

 

そう思い始めたら俄然髙木くんが可愛く見えてきました。

 

 

薮くんもね、12月24日のMCで言ってたんですよ。

お客さんのことをいい人。ってイケボでつぶやく髙木くんに、

「しみじみと人のことをいい人だと思えるあなたが一番いい人!」

って。

 

 

あと行動すべてが口に出ちゃう髙木くんが、ケータリングのクラムチャウダーと豚汁を無くなる前にお皿にとって「あとでチンしてたべよ!」って一人言を残していたとの有岡くんからの証言に、もう母性しかありませんでした。

 

 

あれ?ホストみたいなあの見た目とのギャップすごくない?ギャップってしんどくない?めちゃくちゃ良くない?って、気づいたらなっていた。おかしいな。

 

 

 

③いのたかの距離が縮まりすぎている

 

私が好きになるよりずっと前のことですが、伊野尾くんと髙木くんは不仲で有名でした。

二人きりになると気まずい。連絡先もJUMP内で唯一交換してない。そんな時期が彼らにもありました…

 

 

そんな髙木くんが、伊野尾くんと光くんでパーソナリティーを務めるラジオ「らじらー!サタデー」にゲストで来ると、伊野尾くんの声がいつもより上ずっている。どう考えても伊野尾くんは気まずいなんて思っていないし、なんなら髙木くん大好きオーラが出てる。

 

 

もう2017年はいのたか供給がアホみたいに多くて私お腹いっぱいなんですけど、トドメを指してきたのは「うちの高木、ばぁかなの〜〜〜!」事件です。

 

その日は、12月24日。ナゴヤドームでの公演で、圭人 が「この会場にいるのがすべて名古屋市民の女性だった場合、人口の4%が集っていることになる」という小ネタを披露した際、髙木くんが「情報が多くてわかんねぇ!」と素直に思ったことを口走った、それだけなんですが、それに対して伊野尾くんが髙木くんの肩を抱いて嬉しそうに「うちの高木、ばぁかなの〜〜!数字が二つ以上でてくるとわからなくなっちゃうの!うちの高木、バァァァァカなの〜〜〜〜!」と嬉しそうに話していたのです……

 

 

それだけなんですけど、私の趣味は考え事なので、その発言に至る経緯を考える日々。伊野尾くんが髙木のことならなんでも知っているような素振りで甘やかしたことは、私にとって大事件。

 

大好きな伊野尾くんと、仲良さそうに髙木くんがニコニコ笑ってる。

 

それだけで世界は平和なのです。これが私が髙木くんに落ちた最大の理由です。

 

 

-完-

 

 

 

いや、まだ終わらないよ。こんなに長たらしいブログにお付き合い頂いて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうしよう、髙木くんが好きな理由がありすぎて、ちょっと書ききれない気がしてきました。

 

 

④そしてアイドルとして完全にかっこいい 

 

ちょっとずつ髙木くんに心を許し始める私。

チャラい海が好きなにーちゃんでしかなかったのに、夏に江ノ島花火大会に行った際には「髙木く〜〜ん!見てる〜〜〜?髙木くんも花火見てる〜〜〜〜?」と酔っぱらい大はしゃぎする始末。

 

夏のアリーナツアーでも実物みたらお顔が豆粒だ…脚の長さが東京タワー100個分だ……そして可愛さが溢れ出してかわいいの天才だ…かわいいに愛された男だ……と髙木くんのことは完全に好きになっていたし、DEARコンの「Tasty U」ソロアングルは髙木くんばかり選択しなんども繰り返し再生してはハットの下から覗くお顔が国宝だなと思ってしまう。

 

 

でも私は伊野尾担。アイドル雑誌を購入すればまず伊野尾くんのページをみて、ぱらぱらと髙木くんのことも確認する程度。

 

 

それが、私伊野尾くんに引けを取らないくらい髙木くんのこと好きになっちゃったのでは?と思ったのは、前回の投稿でお手振り高木くんにぶち抜かれる事件もあったのですが、12月24日のナゴヤドーム公演に決定的な事件が。

 

 

私、双眼鏡で伊野尾くんじゃなくて髙木くんを追ってる。

 

 

 ちょうど視界に障害物があり、センターステージで踊る伊野尾くんのポジションにがっつりそれが被ってしまうタイミングが多かったのですが、そうなるとすぐ諦めて髙木くんを追っている自分に気がつく。

 

FOREVER〜I/Oで着ている衣装、髙木くんのものにはフードがついているのですが、それを被り頭を抑えながら踊る髙木くん、めちゃくちゃイケメンでは?

色気の大噴出すぎでは?

そしてガサツにも見える大きな振り、めっちゃくちゃかっこよいのでは?

 

髙木くんめちゃくちゃかっこよいのでは???

 

伊野尾くん以外にここまで心躍るトキメキを感じてしまう自分を認められないくらいでした。アレ?おかしいな。

 

そして、入った6公演中、アリーナ席がゆえ心が穏やかじゃなかった初回を除いてノートを片手にメモをひたすらとっていた訳なのですが、毎回一番最初に「前髪」と残されている。つまり、登場の瞬間は伊野尾くんではなく髙木くんを見ている。

 

私は髙木くんが前髪をおろしてるととてもうれしいんですよ。(ただビジュが好きだから)

着替えの度、前髪の有無を確認してメモを取る手が止まらなくなっていました。

 

 

 

〜総括〜

 

チャらいと思っていたただのイケメンが、めちゃくちゃピュアでこちらの母性を刺激してくる大好きな伊野尾くんと仲良しのイケメンだった。

 

だから私は、髙木雄也が好き。

 

 

 

これから昨日初回放送されたFINAL CUT見ます。まだ見てなくてごめんね。大丈夫!私はレコーダーを買ったのだから。高画質で録画されて家で待ってる。

メガネ短髪コスプレ雄也くん絶対ヤバイ。心の準備ができません。

 

長たらしいブログをご覧頂きありがとうございました。まとまりのなさが過去最悪レベルですが、私の脳みそは髙木くんに溶かされているのでご容赦ください。