声に出したい日本語

たとえば、いのおけい

ただのキラキラ王子様にも惚れた話

こんばんは、週替わりのJUMPカレンダーの伊野尾さんからの視線にうっとりしているきとうです。

昨日思いつきで書き始めたブログですが、せめて三日坊主くらいには出来るよう書いていきたいと思いますのでおつきあいください。

 

私は前記事で語った通り、2017年2月21日、本格的にHey!Say!JUMP伊野尾慧氏の沼に落ちました。なんなら、その日にファンクラブにも入会しました。(CDを買ったあと、なぜか郵便局に足が向かっていました。なんでだろう、怖い)

でもその時は、伊野尾さんに対する強い気持ち・強い愛で勝手に体が動いていたので、私はまだセーフだったんです(?)

決してジャニオタの沼に落ちたわけじゃないと!伊野尾慧というその人に惚れただけなのだと!伊野尾さんに、幾つの悲しみも残らず捧げ合うのだと!今のこの気持ち本当だよね!と!!!思っていたんです!小沢健二「強い気持ち・強い愛」を強引な形で引用してしまったことを深くお詫び申し上げます)

 

しかし、やはりHey!Say!JUMPの伊野尾慧に惚れ込んでしまっているので、どうしてもHey!Say!JUMPの動画を、エピソードを、写真を、調べてしまうことになるんです。

 

いや私!こんなキラキラした王子様キャラみたいなアイドルにはまるのか?アイドルに落ちたとは認めたけど、私は伊野尾慧に落ちただけなんだ。

 

そう信じていたんですけどね…

 

ほら、あっという間の夜明けだよね…

私は認めます。Hey!Say!JUMPが好き。じゃんぷ可愛い。愛しい。9人まとめて大好き。

 

※度々、強い気持ち・強い愛の歌詞を引用させていただいていることをお詫び申し上げます。気持ちを落ち着かせるために一度小沢健二を挟みます。

 

強い気持ち 強い愛 小沢健二 - YouTube

 

小沢さんの可愛さと美しすぎる歌詞にうっとりしたところで、今日はなんで私が伊野尾担でありながらもJUMP箱推しになったのか書き留めておこうと思います。

 

まず、ジャニーズには「シンメ」や「コンビ」というくくりで、一対一の関係性を愛でる文化があるんですよね。私も勉強中なので間違った解釈があれば訂正していただきたいんですが、とくに仲が良いメンバーや、歌割りやダンスのポジションがシンメトリーになっている二人組に対して強く愛でる文化があるんですよ。

昨日触れた通り、もともとお笑い芸人が好きだったこともあって、コンビ愛とか、大好物なんですよ。(実際、チュートリアルやロザンなど、コンビ愛エピソードが豊富なコンビが好きです。今も好きです。)

 

きになるのは伊野尾さんのシンメは誰なの?って話です。もちろんすぐ調べます。エピソードを広いインターネットの海に潜り探し集めました。

そこで、まず語られるのが「いのあり」です。

f:id:fmsykj:20170531234511j:plain

伊野尾さんと、主婦の味方・有岡大貴さんです。大ちゃん顔ちっさ。かわいい。

まずHey!Say!JUMP内には年上組のHey!Say!BESTと年下組Hey!Say!7という二つのユニットがありまして*1、お二人は年上組のBESTで、さらにJr.時代のユニットJ.J.Expressでも共に活動していたりと、長いご縁があるお二人。

そしてお正月休みにシンガポール旅行にいったり、ツアー中のオフに二人で宮島観光しちゃう普通の男友達感。

お仕事上でも、女性誌Withで二人で連載を持っていたりと、とにかくセット感が強い。

そんな知識仕入れたら、断然、有岡大貴という人が気になってくる。なぜなら伊野尾慧をもっと知る手がかりがかならずあるから。

どうしても、私は伊野尾さんが一番好きなのでそこだけは許してください。

 

もちろんレギュラー出演しているヒルナンデスも毎週録画しますし、有岡さんソロの雑誌もチェックしはじめます。

 

私はここで有岡大貴に落ちました。(簡単に落ちる)

 

少年感が残るちょっとアホな大ちゃんだけど、頭が切れてる伊野尾さんと一緒にいるときの二人の空気感がやっぱり良い。大ちゃんに無茶振りをしてみたり、番組中にひな壇の隣にいる大ちゃんにじりじり近寄る伊野尾さんと、それをにこにこ受け止めてたまにデレる大ちゃん…尊い

 

そこからはもう、伊野尾さんにしたように、大ちゃんの魅力をもっと知りたい…の沼が広がっているんです。

広い宇宙がそこにはあるんです…大きく深い川を渡ってしまえば…もうそこにはキラキラした9人の王子様がいた、ということなんですね。

当たり前のように言ってしまいましたが、本当です信じてください。

 

大分端折ってしまいましたが、私はいのありに限らず「いのたか」(伊野尾慧・高木雄也)も大好きです。高木さんの横で、女の子みたいな顔をする伊野尾さんがとっても好きです。いっしょにラジオ・らじらーサタデーのパーソナリティーを務める八乙女光さんとの「いのひか」も最高だし、Ya-Ya-Yahからいっしょに頑張ってきた「やぶひか」(薮宏太・八乙女光)も…………これ以上はただBESTが可愛い話になるので控えます。

 

そして、コンビを追求していくとあることに気がつくんです。

じゃんぷ、みんな仲良しなの?可愛い。って……

ライブDVDをみていても、お互いをいじりあったり目があってはにこっと笑う瞬間ばかりが目につきます。なぜなら推しが世界で一番可愛いからです。私はすでに箱推しだからです。

 

私は前述の通りかなりひねくれているので、失礼を承知で申し上げますと、山田涼介くんみたいな王子様キャラの美少年に落ちるなんてことは無いと思っていたんです。

絶対アイドルなんて興味ないと思ってた私が、そのキラキラには耐えられないときはもちろんあります。あるんですけど。ごめんなさい。カラコンは、ちょっときつい。でも、絶叫マシンに乗って泣いてるやまちゃんはかわいいよ。

でも、Hey!Say!JUMPが9人で成り立っていて、その前提に1人対8人のそれぞれの信頼関係が構築された上で成り立っているのだと。長い階段をのぼり生きる日々が続くわけですが、冷たく強い風も笑いあえるんだと思うんです。(引用元はお察しください)

私はグループワークとか、人と何かをするのが苦手なタイプなので、尊敬しかありません。

 

私にとって年も近い彼らだから、ここまで感情移入できるのかもしれないな。友達でも家族でもないメンバーであるお互いのことをすごく大事に思っていると語っていた有岡さんのMyojo1万字インタビューに、私は有岡沼の深さを知りました。

 

じゃんぷ10周年おめでとう!!!!!!!

10周年っていうメモリアルな年に落ちてしまったのでもう、ここからは沼に引きずり込まれていくだけの1年になるでしょう。きっとこの先も。

 

f:id:fmsykj:20170601004232j:plain

…アイドル尊い。じゃんぷ、尊すぎる。

 小沢健二が好きなのかじゃんぷが好きなのかわからなくなってきました。どっちも大好きです。

 そういえばオザケンだって渋谷系の王子様ですもんね。私王子様イケたんだな。

 

どうしよう。ただじゃんぷが可愛い話になってしまった。面白いことかけなかったごめんなさい。

*1:Hey!Say!BEST:薮宏太・八乙女光高木雄也・伊野尾慧・有岡大貴 Hey!Say!7:山田涼介・中島裕翔・知念侑李・岡本圭人 という構成です