声に出したい日本語

たとえば、いのおけい

条件反射を再考する_後編

前回に引き続き、条件反射について改めて考えていこうと思います。 hokke.hatenablog.com 読み返したら考察も何も、条件反射をぶん投げられた際のお気持ち表明でしかなかった。すみませんでした。今回は条件反射の内容について考察していきたいと思います。 …

条件反射を再考する_前編

2021年になりました。 まさか2018年、条件反射が発表された時には3年も条件反射の話をするとは思っていなかったんだよ そうですよね? でも私はまだ条件反射の話をします 条件反射とは何だったのか 条件反射は2018年に発売されたHey!Say!JUMPのアルバム「SEN…

Jr担にもヘイセイジャンプのツアーを楽しんでもらいたい

ヘイセイジャンプのツアー最高ですね。もう半分が終わってしまったことに絶望しています。 さて、この度はジュニアが珍しくバックについているということで、ヘイセイジャンプを履修していない方にもぜひ見どころを知っていただきたく、主にTravis Japanの担…

フジファブリックのこと、10年分話したい

フジファブリック15周年記念、大阪城ホール無事大成功おめでとうございました! このブログは伊野尾担になってジャニーズの文化に触れていくなかで感じていることを書き留めるものですが、今日だけはフジファブリックのことを書かせてほしい。 だって、この…

なにがあったって好きなんだよヘイセイジャンプ

愛だけが全て-What do you want?-のMV、伊野尾さんのビジュアルめちゃくちゃよくないか?という気持ちを抱えてやばい梅雨をなんとか生きています。みなさまいかがおすごしでしょうか。 最近、ヘイセイジャンプ界隈の情勢がヤバイ。 例えるならば、毎週日曜日…

ミュージカル「ハル」を観て、薮くんに惚れた話

ご無沙汰しております。 このブログは”まるでジャニーズに縁のなかった私がずぶずぶ沼に落ちるまで”を記録することを目的として開設したのですが、早いもので私がHey!Say!JUMPを好きになってから3年目の春を迎えました。 でもまだ新たな衝撃や、どうしよう好…

ミュージックシーンにおけるアイドルソングについて考えた

冬ノ介が愛しくてたまらないみなさんこんばんは。 東京エイリアンブラザーズ最高ですね。 とことんツボを付いてくる演出、セリフ、演技、伊野尾くんの可愛さ引き出されすぎてて正直戸惑ってます。何度も見るには劇薬すぎる。 ところでHey!Say!JUMPの「COSMIC…

はじめて、推しの主演舞台を観た

※6/15修正あり。 伊野尾さんの銀髪に目を眩ませているみなさんこんにちは。 トウキョーエイリアンブラザーズクランクアップのお知らせと共に舞い込んで来た、FINE BOYS表紙に、銀髪で媒体に残っていく喜びを噛み締めているのは伊野尾担の総意であると認識し…

よいこの日、はじめてのオタク誕生日会

新生活ですね。伊野尾くんと高木くんのディズニーツーショット写真に胸騒ぎが止まらないみなさん、お元気ですか。 私は全然ダメです。あんなのデートです。有岡くんと知念くんもいたはずなのに、あんなのおかしいよ。だって距離感が違いすぎるもん。伊野尾く…

伊野尾さんがプリンを食べていた話

お久しぶりです。 伊野尾くんとの315〜恋が終わってしまった世界が悲しくてまだマエヲムケない伊野尾担のみなさんお元気ですか。 伊野尾くんが携帯有料サイトジャニーズウェブにて1ヶ月半かけて行なった壮大なメンヘラ彼氏の脱出ゲームごっこ(結局のところ…

まさか髙木雄也を好きになるとは思っていなかった

あけましておめでとうございます! ドームツアーが終わってしまい、冷めやらぬ興奮と長過ぎる多幸感、そして記憶を掘り返してはニマニマする日々を過ごしております。皆さんもきっとそうでしょう。 そして紅白歌合戦初出場、生まれて初めてジャニーズカウン…

10周年を迎えたHey!Say!JUMP!が愛しすぎて、冬

ご無沙汰しております。JUMPにずぶずぶとはまってから二度目の冬を迎えたきとうです。当初はこんなにブームが長引くと思っておりませんでしたが、いまとなっては完全に20代を捧げる覚悟です。 そんな私ですが、Hey!Say!JUMPの3大ドームツアー二日目京セラド…

私はいただきハイジャンプが好きだ

未だにコンサートの熱を引きずっているほっけです、こんばんは。自分が観たのはツアー初っ端だったので、その後のライブレポに悶える日々です。 体調を崩して引きこもっているものの、どうしても熟考の末に打たなければいけないメールがあると思って近所のカ…

はじめてジャニーズのコンサートに行った。

恥の多い生涯を送って来ました。自分には、ジャニオタの生活というものが、見当もつかないのです。自分はひねくれて育ったので、ジャニーズのコンサートを観たのは、よほど大きくなってからでした。 …酷すぎる人間失格パクリ、太宰先生ごめんなさい!なには…

はじめてのコンサートまであと3日

昨日は世界ねこの日でしたが、世界一かわいい猫は伊にゃーさんだって信じてやまないみなさまお元気ですか。 過去のライブDVD(Jumping CARnival)を購入し、ペットショップラブモーションが天才すぎて頭を抱えています。 あの天才曲を企画した伊野尾さんは前…

はじめてのジャニショ

有岡くんがコードブルーで名取先生を演じたあとにムジャキを演じる最高にかわいい世界をいきているみなさんお元気ですか。 私は伊野尾担のはずが有岡くんに浮気しそうです。辛いです。かっこいいしかわいいし彼氏味が強すぎるし爆イケすぎてつらいです。 さ…

7月10日が終わったので

ご無沙汰しております。三日坊主は避けたいと思いながら三日目の壁が高かったです。 ご安心ください。その間も私は着実に前よりもっとHey!Say!JUMPが好きになって伊野尾さんの可愛さを知り、それだけでなく有岡さんの底のない沼に足を踏み入れたり高木さんの…

ただのキラキラ王子様にも惚れた話

こんばんは、週替わりのJUMPカレンダーの伊野尾さんからの視線にうっとりしているきとうです。 昨日思いつきで書き始めたブログですが、せめて三日坊主くらいには出来るよう書いていきたいと思いますのでおつきあいください。 私は前記事で語った通り、2017…

私にもアイドルに落ちるときが来た

私はアイドルとは無縁な人生を歩んできたと思っていたんです…伊野尾慧の沼にはまるまでは。 私のこれまでの趣味遍歴を思い返すと、 小学生〜中学生:お笑い芸人(吉本若手にハマり∞ホール始め劇場に通い詰めた)とjealkb(ロンブー淳くんを中心とした問題の…